スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

入金完了、売買準備OK

う~、今日は一段と 花粉 がきつかった~。 Y(>_<、)Y
黄砂も飛んできていたようで、もう何がなんだか・・・

さて、先週開設した口座に、早速(でもないか)入金しました。
これでやっと 戦闘体制完了 です。


金額は・・・ 30万円!!(たったそれだけ? なんて言わないで。)
これでも、やっとの思いでためた ヘソクリ、大事な虎の子ちゃんなんですから。

でもこの金額だと、豪ドル1枚 買っただけで、レバレッジ3倍 くらいになっちゃいますね。なんとかして元手を作らないと、お話になりませんね。

まぁ、でも、注文の出し方も学んでいかなきゃならないわけですから、まずは練習と思って、売ったり、買ったり、してみたいと思います。
「習うより、慣れろ。」 ってことで。


利益にしろ、損益にしろ、資金に動きがあったら、ご報告します。
(あっという間に、元手がゼロになって、報告できなくなったりしませんよ~に。 (-人-) こんな時だけ神頼み。)

スポンサーサイト

口座の開設-完了

なんか、すごい勢いで 円高 になっているようですね。
初めてトレードをするには、適さないような気がしますが・・・
慌てる必要はないので、チャンスが来たら初トレードしてみたいと思います。

と言うわけで、口座の開設が完了 しました!!

私が選んだ業者は、以前書いた通り、セントラル短資オンライントレードです。
(詳しくは、「口座の開設-申込み」をご覧ください。)

「口座開設のお知らせ」と共に、説明書等の書類一式が送られてきました。
ちょっとビックリしたのは、別便で 「FX投資実戦マニュアル」 という本が送られてきたことです。

定価1000円ってなってます。口座開設のサービス のようです。
「これ読んで、勉強しろ!」ってことですね。
初心者には、ありがたいサービスです。


早速、送られてきたユーザIDを使ってログイン。
ちなみに、私はまったくFXの経験がないので、『FX:ダイレクト』 という 手数料 がかかるコースで、レバレッジも30倍まで です。

ログインすると、左側にメニューがすっきりと纏まっていて、初心者にも使いやすそうな感じです。

いくつかメニューを開いてみると、オリジナルチャート利回りのシミュレーションロイターのニュース なんかも見れるようです。

まずは、いろいろ触ってみて、早く操作に慣れたいと思います。

口座の開設-申込み

だいぶ暖かくなってきましたね。(あ、私の住んでいる横浜では、ですが。)
このまま暖かくなってくれればいいのですが、また週末から寒くなるようですね。
体調を崩さないよう気を付けましょう。
(って、花粉症で苦しんでいる私が言うのも変な話ですが...)

さて、FX ですが、口座を開設する FX業者 を決めて申し込みをしました。

前回書いた通り、『人気ブログランキング』 の上位にランキングされている ブログ を見て、実際に利益を出している方が使っている FX業者 やお勧めの FX業者 を調べてみました。

参考にさせていただいた ブログ は、

人気ブログランキング第1位FX外国為替証拠金取引ブログ さま
人気ブログランキング第9位FXで月100万円のスワップ金利生活 さま
人気ブログランキング第14位5万円から始めた外貨証拠金取引のゆくえ さま
人気ブログランキング第44位為替王 さま

です。
勉強させていただきました。 ありがとうございました。 m(_ _)m
(※ランキング順位は本日(2/22)時点のものです。念のため。)

調べた結果、いろいろとお勧めがあったのですが、「初心者向け」 という点を重視して、以下の2つのFX業者をピックアップしました。

FXプライム
セントラル短資オンライントレード

で、最終的にどちらにするか迷ったのですが、セントラル短資オンライントレードに決めました。

その理由は、

1)サポートが丁寧
実際に電話で 口座開設 の問い合わせをしてみたところ、親切に対応してくれました。

2)スワップポイントの高さ
スワップ で稼ぐと決めたわけではありませんが、高いにこしたことはないかなと。
ポジションを決済しなくても貰えるようですし。

3)なんと! 今ならキャンペーンで5,000円のキャッシュバック
いきなり5,000円の利益 が出たのと同じことでしょ。なんとラッキーな。

早速Webから申込みをして、本人確認書類(免許書)をスキャンしてメールで送付。

あっと言う間に申込みの手続きは完了してしまいました。
後は、口座開設 の完了を待って、いよいよFXデビューです。

口座開設 完了まで、情報収集&お勉強して待つことにします。

口座の開設-業者選び

いゃ~、憂鬱な季節がやってきました。今年は例年の 3倍 らしいですね。花粉 が!
昨日辺りから、ティッシュ が手放せない状況です。(ToT)
しばらく、冬眠してしまいたいくらいです。


さて、本題の FX ですが、ネットや本などで地味に勉強は続けていますが、口座を開設しないことには何もはじまらない、ということでとりあえず口座を開設することにしました。

ところが、いざ口座を開設しようとして分かったのですが、FX業者 の実に多いこと!
経験者の方であれば、業者選びのポイント が分かるのかもしれませんが、初心者の私にはさっぱりです。

ネット上の比較サイトなど見ても、手数料 の高低や スワップ金利 での比較などが掲載されていますが、どこも一長一短といった感じで、投資のスタイルによってもお勧めの FX業者 が違ってくるようです。
(もちろん、初心者の私には投資のスタイルもなにも、まだないのですが...)

悩んだ挙句、「成功者に聞け!」ということで、FX で実際に利益を出している方の使っている口座を真似することにしました。

FX で実際に利益を出している方を探すのは、『人気ブログランキング』 の上位にランキングされている ブログ などを見れば、簡単に探すことが出来ます。(我ながら賢い!)

私のような初心者には使いこなすのが困難なところもあるでしょうから、ただ真似をして同じ FX業者 に口座を開設するのではなく、以下のような点を重視して自分なりに判断してみたいと思います。

 1)システムの使い方が簡単で分かりやすい。
 2)問い合わせ対応などのサポートがしっかりしている。
 3)資金管理がしっかりしていて安心できる。

早く口座を開設して、取引を始めたいと焦る気持ちはありますが、相場はなくなったりしないと自分に言い聞かせて、ここは焦らず慎重に FX業者選び をしたいと思います。

口座を開設する FX業者 を決めたら、またご報告したいと思います。


| ホーム |
Page Top↑

最近の記事

最新情報

パーツ提供:ALL外為比較

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ミズゴロー

Author:ミズゴロー
40才 二児の父
育児からも開放されつつある今日この頃。
自由にできるお金を増やすべくFXへの挑戦を決意!
そんなに簡単なものではないと知りつつも、月に3万円ぐらいならと甘い期待を胸にする投資初心者

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。