スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

通勤時間は貴重な勉強時間/負けないためには勉強は大事!

なんと!? ポンド上昇を大胆予想!! その理由は?
掘り出しもの! 人気ブログランキング150位前後 ゆむすけさん


なんとか今日は、今日のうちに帰ってこれました。~(^◇^)/ 
(なんか日本語おかしいですが。)

こんな仕事にどはまりの私でも、唯一確保できる時間があります。

そう、通勤時間 です。
この時間だけは、まさしく「聖域」 です。忙しいときほど、この時間がありがたく感じます。
このままず~っと、降りる駅につかなきゃいいのに、なんて思ってしまいます。


さて、その通勤時間に今、FXの教科書という本を読んでいます。

著者は、松田哲氏です。

以前も別の著書をご紹介しましたが、ディーラー経験者ならではの実践的な方法論で、読んでいてすんなり入ってきて、確実に知識として身についている感じがします。

あとは、それを 自分の売買に上手く適用 できれば、負けるはずがない。なんて、思ってしまうだけの説得力があります。
(上手く適用できれば、の部分が一番難しいのですが。f(^^;) )

まぁ、今は相場を見る時間があまりないので、勝ち負け気にせず、貴重な時間を有効に使いたいと思います。


ランキング 『サラリーマン投資家』 参加中です。
ぜひ応援お願いします。→ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト

時間がなくてもできる売買/またまた円高の流れがが来るのか?

またまた円高になる? カリスマトレーダーも買い場待ち?
人気ブログランキング


全体的には、若干の円高 ですかね~。

今日も、仕事漬けの一日で、あんまり相場のことは考えられませんでした。
こんな生活、早いとこ抜け出したい。


さて、昨日の最後に書いた ユーロ/円 ですが、ググッと上がって、162円辺り まで来たようなので、もう少し上がるのを待って、ショートポジション をとって見たいと思います。

165円近くで売れれば良いかな、と思っています。

注文を出す時には、常に IFDでロスカット の注文もあわせて出して、その後の値動きにあわせて、OCOで、利益確定とロスカットの注文 に変更するというストーリーです。o(^∇^)o


忙しくて、時間がなくても、自動注文 をうまく使いこなせば、リスクを最小限に抑えつつ、チャンスが来るのを待つことができます。


私の場合、負けばっかりですが、負けの幅を小さく抑えることが出来れば、数少ない勝ちでも、利益を生み出せると信じて、これからもなんとか相場に付き合って行きたいと思います。


ランキング 『サラリーマン投資家』 参加中です。
ぜひ応援お願いします。→ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

忙しい時には忙しいなりの、

時間がない人は、カリスマトレーダーの意見に乗っかれ!
人気ブログランキング


円高 から一転円安になってきましたね。

仕事が忙しいと、1日に何回も相場をチェックできないので、気がついたときには、もう逆の動きになっていたりします。

考えている時間も少ないので、レート だけ見てもパッとイメージできず、「ふ~ん、そうなんだ。」といった感じです。

当然、「買い」にも「売り」にも出れないわけで、あとで チャート を振り返ってみて、「あぁ、買っていれば。」なんて思うわけですね。

でも、そんな状況でその時売買していても、きっと良い結果にはならないんでしょうね。
相場って、難しいですね。
(今さら、言うなって!)

基本線としては、ユーロ/円 が、上値での持ち合い と見て、160円より上では「売り」を、160円より下では「買い」を、なんて狙ってみたいと思います。


ランキング 『サラリーマン投資家』 参加中です。
ぜひ応援お願いします。→ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

大いなる勘違い?(その2)/相場が大きく動いても儲けられるとは限らない。

休むも相場『様子見も悪くない!』その理由とは?
人気ブログランキング6位 ど素人さんの今週の展望をチェック!!


GW明けからの急激な 円高 も一服といった感じでしょうか。
今日はだいぶ戻したようですね。

すっかり仕事にはまって、この時間にならないと相場も見れない状況です。

今日のチャートを見ていて、あることに気づきました。

後になってその日の チャート を見てみて、今日のように大きく上げている時など、チャンスを逃してしまったような気がしませんか?

私なんか、儲け損なった ような気がして、とっても悔しく感じてしまいます。
でも、よ~く考えてみると、仮に一日中相場を眺めていてることができたとして、利益を上げることができたかどうか。
我ながら、非常に怪しい気がします。

にも関わらず、大きく動いたチャートを見ると、儲け損ねた気がしてしまいます。
そして、・・・

慌てて(これ以上儲け損ねないように、)次のポジション を作って、それが 高値掴み に繋がったて、・・・ と典型的な負けパターンにはまっていくんですね。


そうならないためには、
1)自分の戦略をしっかり持って、
2)少々動いても慌てず、騒がず、
といった感じでしょうか。
(言うは易し、行なうは難し o(__)o~†)


ランキング 『サラリーマン投資家』 参加中です。
ぜひ応援お願いします。→ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

大いなる勘違い?/トレンドは既に変わっていたのか?

再び円高で、カリスマトレーダーはどう動く?
人気ブログランキング


先週後半から、また 急激な円高で、米ドル/円 が102円台まで、2円以上も下がってしまいました。

ユーロ/円 の下げが主導しているようにコメントされているのを多く見かけますが、ユーロ/円は、163円近辺から159円近辺へと、4円近くさげているようです。


これまで、何度か ユーロ/円 を取引していましたが、それは長期(月足)で見た場合、と~っても長い(7年くらい)上昇トレンドが継続しているように見えたからで、そのため、全て ロング でした。



ところが、改めてチャートを見てみると、既に上昇トレンドの サポートライン を割り込んできたようにも見えます。


となると、ロング より、ショートのほうが、勝算はより高くなるはずですよね。
また円高にもなってきたことですし、今度は ショート のポジションにも挑戦してみたいと思います。


ランキング 『サラリーマン投資家』 参加中です。
ぜひ応援お願いします。→ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



| ホーム | 次ページ
Page Top↑

最近の記事

最新情報

パーツ提供:ALL外為比較

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ミズゴロー

Author:ミズゴロー
40才 二児の父
育児からも開放されつつある今日この頃。
自由にできるお金を増やすべくFXへの挑戦を決意!
そんなに簡単なものではないと知りつつも、月に3万円ぐらいならと甘い期待を胸にする投資初心者

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。