スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

少額投資は厳しい!?

今週の相場は、どっちへ動くのか??
人気ブログランキングでチェック!


花粉は、なんとかピークを越えてきたようです。(V^-°)
あとは、足の方ですけど、これは時間がかかるようなので、しばらくは耐えるしかないかな、と...


さて、相場は膠着といった状態でしょうか。
どっちかに一方的に動く、といった感じではないようですね。今のところは。


今日は、FXの特徴のひとつ として、広告のうたい文句などにもなっている「少額での投資」について考えてみたいと思います。

業者によっては、1万円からでも始められるようなところがあるようですが、果たしてそれで儲けることができるのだろうか???

例えば、
1ドル=100円として考えて見ます。

50万円の投資資金 がある場合、1万ドル買ったとすると、購入金額は、100万円で、レバレッジは2倍 です。
(計算を簡単にするために、手数料等は省略しますね。)

業者にもよるのでしょうが、40円以上下げないとロスカットは発生せず、含み損が出てもポジションを持ち続けて、スワップ金利をもらい続けることができます。


かたや、5万円の投資資金 の場合、1万ドル買ったとすると、購入金額は、同じく100万円で、レバレッジは20倍 です。

こちらの場合、4円ぐらいの下げでロスカットが発生 してゲームオーバーとなってしまいます。


私も、たった30万円という一般的には少額といえるヘソクリでスタートしたばかりなので、えらそうなことは言えませんが、やっぱり資金は多いほうが有利ですね。

なんとか投資にまわせる資金を少しでも増やして、有利に進めていきたいと思います。
(ふぅ~~、お昼をオニギリだけで我慢するか~ (;´д` ))


ランキング 『サラリーマン投資家』 参加中です。
ぜひ応援お願いします。→ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

最近の記事

最新情報

パーツ提供:ALL外為比較

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ミズゴロー

Author:ミズゴロー
40才 二児の父
育児からも開放されつつある今日この頃。
自由にできるお金を増やすべくFXへの挑戦を決意!
そんなに簡単なものではないと知りつつも、月に3万円ぐらいならと甘い期待を胸にする投資初心者

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。