スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

資金管理の大切さ/FXで負けないためには。

G7の前にしておくこと、忘れてないか???
人気ブログランキングでチェック!!


一気に円安 といったわけでもなく、お天気同様はっきりしませんね。

日銀総裁 が決まっても、政策金利 が発表されても、まったく関係ないって感じで、それはそれでいいんですが。


さて、相変わらず私は、自分流投資スタイル探しの旅 を続けて、いろんな方のブログなど読ませてもらっています。

みなさんそれぞれ個性的で、ご自分流の確固たる考えの下、相場に取り組まれていることが伝わってきます。

そんな中、異なる方法で売買されていても、成功して利益を上げられている方の多くが、共通して「資金管理の大切さ」 を重要視されていることが分かります。


人気ブログランキング10位「豪ドルで月30万円」のケン太さんも書かれているように、

ポジション が増えすぎたら、整理する。

レバレッジ買い平均価格 を下げて、次の買いに備える。

など、相場の変動に応じて ポジションを操作 して、自分の資金の範囲で売買を続けていくことが、どれだけ大切なことか。

そのために必要なのが資金管理の徹底で、人気ブログランキング10位「豪ドルで月30万円」のケン太さんは、ご自分で『FX資金管理表』を作られて管理されているようです。

どうやら、投資スタイル を探すより、資金管理 を学ぶほうが先のようです。


ランキング 『サラリーマン投資家』 参加中です。
ぜひ応援お願いします。→ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

最近の記事

最新情報

パーツ提供:ALL外為比較

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ミズゴロー

Author:ミズゴロー
40才 二児の父
育児からも開放されつつある今日この頃。
自由にできるお金を増やすべくFXへの挑戦を決意!
そんなに簡単なものではないと知りつつも、月に3万円ぐらいならと甘い期待を胸にする投資初心者

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。