スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

わからないときはやらない/FXで負けないためには。

ドル安に対する協調介入はあるのか!?
ランキング9位のど素人さんの解説をチェック!!


だいぶ足の指の骨折もよくなってきたようで、骨折前に近いスピードで歩けるようになりました。(まだ、走るのは無理ですが。)



勝負事は、目の前の一つのバトルを -全部勝つ必要はないのですが- まず、こなさなければ次がありません。
相場も勝負事ですから同じことです。
勝負事では、不必要な負けを避けることが最重要です。
不必要な負けが少なければ、相対的に勝ちが残ります。
そして、長期戦になれば、それが最終的な勝ちに結び付きます。
わからないときはやらない。
手を出さない勇気。
相手(マーケット)を甘く見て、「この程度なら、どうってことないよ」と安易に手を出して、つまらないところで致命傷を負い、相場の世界から退場を余儀なくされる。
よくあることです。

(松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?  あとがき より)


この週末、読んでみました。

実際に外国為替の現場で長年勝負してこられた方ならではの、とことん勝負にこだわった、勝つための哲学といったものを感じました。

トピックのひとつひとつが、勝つための原理原則として、存在感を放って打ち立てられているように感じました。

入門書ではないですが、知識偏重の堅苦しい理論書ではないので、初心者でも違和感なく、十分に理解しながら読めると思います。
(スーパー初心者の私でも読めたので。f(^^;)



ランキング 『サラリーマン投資家』 参加中です。
ぜひ応援お願いします。→ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

最近の記事

最新情報

パーツ提供:ALL外為比較

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ミズゴロー

Author:ミズゴロー
40才 二児の父
育児からも開放されつつある今日この頃。
自由にできるお金を増やすべくFXへの挑戦を決意!
そんなに簡単なものではないと知りつつも、月に3万円ぐらいならと甘い期待を胸にする投資初心者

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。