スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

自分年金の創設を!/後期高齢者医療制度天引き開始で。

ランキング100位前の大胆予測が見どころ!
人気ブログランキングをチェック!!


後期高齢者医療制度 の天引きが開始されたことが、テレビ番組でも大きく時間を割いて取り上げられているようです。

めったにテレビを見ない私も、ことが 老後の医療 のことだけに、つい真剣に見入ってしまいます。


政府厚労省 の言い分とマスコミでの取り上げ方に大きな開きがあるようで、実態がどうなのか、はっきりとは分かりません。

ただ、間違いなく言えることは、今回の問題だけでなく、年金問題 などへの対応なども含め、政府や官僚は 全く信頼に値しない、ということです。
(まぁ、今さらなんですがね... ヽ(  ̄д ̄;)ノ )

そう、今さら何を期待するわけでもないのですが、ただ、その信頼できない方々に、社会保険という名目で給与から 強制的にピンはねされ ているという事実は、何とかしてほしいものです。


普通に考えると、信頼できない方々に投資して、資産の運用を任せたりしないですよね。


出来ることなら、将来年金いりませんから、ピンはねされている分を、全額自分で投資にまわしたいものです。
(って、利益出せてない弱小投資家が、言うのもおかしいですが。 (^~^;)ゞ  )


こんなニュースを見聞きして一番に思うのは、日々暮らして行けるぐらいの収入を、早く投資で得られるようになりたい、ということです。


ランキング 『サラリーマン投資家』 参加中です。
ぜひ応援お願いします。→ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


問い合わせ殺到、後期高齢者医療 4・15ショックか
後期高齢者医療制度で、保険料の公的年金からの天引きがスタートするのを翌日に控えた14日、厚生労働省や自治体窓口には「いくら引かれるのか」などの問い合わせが相次いだ。担当者らは「15日になればさらに電話が増える」と“4・15ショック”に備えた。 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて[2008/04/16 09:28]
| ホーム |
Page Top↑

最近の記事

最新情報

パーツ提供:ALL外為比較

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ミズゴロー

Author:ミズゴロー
40才 二児の父
育児からも開放されつつある今日この頃。
自由にできるお金を増やすべくFXへの挑戦を決意!
そんなに簡単なものではないと知りつつも、月に3万円ぐらいならと甘い期待を胸にする投資初心者

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。