スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

FXのリスク管理

儲ける方法の次は、リスク について考えたいと思います。
FX は元本保証の商品ではないので、当然 リスク を伴うもので、損失を被る可能性は常にあると思っておいたほうが良いのでしょう。

FX には、相場が急変した場合でも損失をなるべく抑える仕組みとして、「自動(強制)ロスカット」というものが用意されているようです。

今回も、入門サイト FX初心者でもよくわかるFX入門 で、勉強させていただきました。

自動ロスカット とは、証拠金が20~30%になると、ポジションの一部やすべてを自動的に決済されるルールのことだそうです。
ロスカットを強制的に行うFX業者や警告の連絡やメールを送るFX業者などがあります。

例えば、証拠金が10万円だとして、
1ドル=110円の時に1万ドル(110万円)買って、

これが、
1ドル=102円になると、1万ドル=102万円なので、

8万円の評価損となり、自動ロスカット が行われます。
(自動ロスカットが、20%の場合)

損失を証拠金以内に限定するためには、仕方がない措置なのでしょうが、できればこのような状況には陥りたくないですね。

今日の教訓:自動ロスカットより前に、自分でロスカット!

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

最近の記事

最新情報

パーツ提供:ALL外為比較

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ミズゴロー

Author:ミズゴロー
40才 二児の父
育児からも開放されつつある今日この頃。
自由にできるお金を増やすべくFXへの挑戦を決意!
そんなに簡単なものではないと知りつつも、月に3万円ぐらいならと甘い期待を胸にする投資初心者

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。