スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

大いなる勘違い?(その2)/相場が大きく動いても儲けられるとは限らない。

休むも相場『様子見も悪くない!』その理由とは?
人気ブログランキング6位 ど素人さんの今週の展望をチェック!!


GW明けからの急激な 円高 も一服といった感じでしょうか。
今日はだいぶ戻したようですね。

すっかり仕事にはまって、この時間にならないと相場も見れない状況です。

今日のチャートを見ていて、あることに気づきました。

後になってその日の チャート を見てみて、今日のように大きく上げている時など、チャンスを逃してしまったような気がしませんか?

私なんか、儲け損なった ような気がして、とっても悔しく感じてしまいます。
でも、よ~く考えてみると、仮に一日中相場を眺めていてることができたとして、利益を上げることができたかどうか。
我ながら、非常に怪しい気がします。

にも関わらず、大きく動いたチャートを見ると、儲け損ねた気がしてしまいます。
そして、・・・

慌てて(これ以上儲け損ねないように、)次のポジション を作って、それが 高値掴み に繋がったて、・・・ と典型的な負けパターンにはまっていくんですね。


そうならないためには、
1)自分の戦略をしっかり持って、
2)少々動いても慌てず、騒がず、
といった感じでしょうか。
(言うは易し、行なうは難し o(__)o~†)


ランキング 『サラリーマン投資家』 参加中です。
ぜひ応援お願いします。→ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

最近の記事

最新情報

パーツ提供:ALL外為比較

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ミズゴロー

Author:ミズゴロー
40才 二児の父
育児からも開放されつつある今日この頃。
自由にできるお金を増やすべくFXへの挑戦を決意!
そんなに簡単なものではないと知りつつも、月に3万円ぐらいならと甘い期待を胸にする投資初心者

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。